前掛け

[作成日]2008.09.20  [ブログカテゴリー]インポート

醤油屋をしているとよく言われるのが

これについてです

そう、前掛け

Img_0144

よくちょうだいと言われます(笑)

お客さんだけじゃなく道行く人にも

「それ売ってや」と声を掛けられます

でも残念なことにもう無いのです

現在蔵に残ってるものが3種類あって

これはその中でも古いやつ

電話が129番

須崎町(昭和29年に須崎市になる)のままです

かろうじて残ってました

これをみると自分の責任の大きさがわかります

お客様やスタッフいろんな方々が

今につないでくれたのです

感謝と同時に気が引き締まります

先日こんな話を聞きました

「浅草寺に行ったら近くの雑貨屋さんで

おたくの古ーい前掛けがバッグになって

売られてたよ

間違いない だって須崎って書いてた」

おーどこまで旅に出たんだろ

良い方に巡り合って

かわいがってもらいたいものです