雨の日

[作成日]2009.02.13  [ブログカテゴリー]インポート

長女が雨の日に言う言葉で

「雨が降っても楽しいね」

というのがあります

そして長靴を履いて

傘をさして

水たまりにまっしぐらです(笑)

晴れの日とは違う発見を

たくさんしてるみたいです

彼女にとって

「雨はいやだ」という考えが

まずありきではないんです

いやと思う前に、考える前に

あれっ?楽しそう

と感じてるのだと思います

じつは私の今年のテーマは

「D'ont  think, feel」

ブルース・リー先生が言ってました(笑)

私の場合は

考えるのをやめるという事ではなく

考えること一辺倒をやめる

という風にしてます

今日あった出来事や 

様々な出会いを通して

何を感じるか

今から行おうとしていることについて

なにを感じるか

今日は途中から雨降りでしたが

彼女を思い出すと

雨は素晴らしいなと感じてきます

Img_0500

あるお客様の近くの松林

思わず松ぼっくりを20個ほど拾ってきました(笑)

このあと大粒の雨が・・・