与える人

[作成日]2009.12.11  [ブログカテゴリー]インポート

本日もなかなかヘビーで

楽しい一日でした(笑)

今日の感動は綺麗な夕日と

Photo

「与える人」

それはあるお取引先様にお伺いした時

私どもマルキョー配達車に書いてある

住所を見て話しかけてくれた方がいます

以前はよく

私どもの蔵がある高知は須崎に来られていたそうで

是非近いうちに、また須崎に遊びにおいで下さい

といった会話をしたのですが

その方の笑顔と謙虚な姿に

ちょっと驚いてしまいました

納品が終わり私が車に乗って帰る時も

深々と頭を下げ

「ありがとうございました。お気を付けて」と

お礼を言って頂きました

私が納めている立場でこの方はお客様

そう彼は紛れもなく「与える人」です

狙ってやっているとかそんなレベルではなく

体からにじみ出る本当の姿勢

私の少ない経験からですが

こういった素敵な姿勢の方

または組織のほとんどが順調ですよね

瞬間的な逆風はあったとしてもです

そして何よりも楽しそうで

輝いてますキラキラと

順調だからそうなるのかと

ほんの数年前まで考えていましたが

そうではないという事にやっと気付きました

遅いですけど・・・(笑)

彼は絶対私より年令は若いはずですが

とても素晴らしい!感動です!

これは素直に反省・・・

気付いただけではいかんのです

しかし世の中には素敵な人がいるな~

今日の嬉しかった事&教えられた話です

そうだ今日は帰って

まずは家族みんなにお礼を言おう(笑)

コメント

  1. 綺麗な夕焼けですね。
    綺麗な夕焼けですね。
    一度ゆっくり見てみたい。

    須崎のイルミネーションも綺麗です。
    ルミナリエより綺麗なんじゃないですか?

  2. 夕焼けは良いですね~
    夕焼けは良いですね~
    ハッとさせられます。

    神戸ルミナリエは一度も行ったことがないので
    家族で行ってみたいですね。
    子供たちもとても喜びそう。

    しかもイルミネーションは規模に関わらず
    どこも準備が大変だと思います。
    そのスタッフの方々のご苦労を知れば知るほど
    輝いてみえますよね。

コメントを残す