嬉しいお電話

[作成日]2009.12.15  [ブログカテゴリー]インポート

昨日ある女性の方から

お電話を頂きました

初めて掛けてきて頂いたのですが

その理由がとってもとっても嬉しかったのです

この方は高知県内にお住まいなのですが

遠く離れたところにお姉さまがいまして

先日法事があり高知へ帰郷したそうです

そしてある飲食店さんに行かれて

お刺身を食べたとき

「あれっ?このお醤油はどこかで

 食べたことがある!口が覚えてる!」と

お姉さまがおっしゃるのだそうです

絶対、絶対以前に食べたことがあるよ

ということで店員さんに尋ねると

びっくりありがたいことに

私どもマルキョーの刺身醤油!

なんと実は

お父様がこのお醤油が好きで

使ってくれていたのだそうです・・・

もう十数年も前のこと

そして昨日マルキョーの連絡先を

調べて掛けてきて下さったのです

もう今頃お醤油は

お姉さまのところに届いて

食卓に並んでいる頃だと思います

その方やご家族のお食事が

とても素敵なお時間になっていれば

こんな嬉しいことはありません

とってもとってもありがたいことで

書いていると1人目頭が熱くなりますね

そして改めてこの子達に目を向けると

少し照れているように見えるのです(笑)

Img_0631

コメント

  1. お客様の喜びや感動ほど嬉しい事はないですよね。
    お客様の喜びや感動ほど嬉しい事はないですよね。

    気持ちわかります。

    音楽や食には思い出を甦らせる不思議な力があるよね。

    丸共さんは歴史ある会社だから、それこそたくさんの人の思い出の味なんだろうね。

    伝統の味と、醤油屋さんオリジナルの味でこれからももっと沢山の人の思い出の味となって下さい。

  2. 確かに私どもマルキョーの醤油・味噌に
    確かに私どもマルキョーの醤油・味噌に
    家族との思い出を持っていらっしゃる方が
    多くいらっしゃってとてもありがたいです。

    それを考えるとやっぱり
    醤油・味噌だけを造るのではなく○○を造る(笑)
    というぶれない考えを持たないといけませんね。

    お互い今日も一日楽しく頑張っていきましょう!

コメントを残す