来年を漢字一文字で表すと?

[作成日]2009.12.17  [ブログカテゴリー]インポート

今日も一日終わりました

今年も残りあとわずか

マルキョーにとっても

そしてもちろん貴方様にとりましても

素敵な時間になります様願っております

Photo_2

さて本日は

よさこいケーブルネット(ケーブルTVさん)の

取材を受けました

1月1日に放送される新春特別番組の企画

「あなたの今年一年を表す漢字一文字は?」

というものです

Photo_4 

書きましたよ汚い字を(笑)

色紙は書きなれていませんので

少し左に寄っております

書いた漢字は「福」

これは口福の福ということです

口福は単に美味しいという意味で

私はとらえていません

もっと幸福に近いものです

醤油・味噌だけを造る会社ではなく

口福そして元気を造る会社

そんなマルキョーになりたいですね

よしっ!がんばるぞ

コメント

  1. おはようございます
    おはようございます
    先日はお逢いできて嬉しかったです!

    「福」いい文字ですね
    口福って本当に幸せなことですもね
    口から食事が摂れて、それを美味しいと感じられるって
    当たり前のことのようで、実際はそうでもないです
    私たちはその日常当たり前に行ってる行為をありがたく思い、
    またその大切さについて
    時々立ち止まって考えたいものですね^^

    また奥様にもお逢いしたいので、蔵に寄ってもいいですか?

  2. *yumimin*さん先日はありがとうございました!
    *yumimin*さん先日はありがとうございました!
    私もお逢い出来てとても良かったです。

    ただお酒を大事なアルバムにこぼしてしまった事
    本当に申し訳ありません・・・
    あの後ひとり家でアップルパイを食べながら
    かなり反省をしました。
    旦那さまにもよろしくお伝えくださいませ。

    「口福」は良い言葉ですよね。
    しかしそれは色んな命を頂いて成り立つものですので
    *yumimin*さんのおっしゃる通りですね。

    また蔵にもお出でてください。
    お待ちしております。

コメントを残す