おばあちゃん、ありがとう

[作成日]2012.07.25  [ブログカテゴリー]インポート

先週の木曜日、おばあちゃんが亡くなった。

僕たち高知の醤油屋マルキョーの先代社長の奥さんでもあり
工場の横に住みよったので
毎日毎日顔を合わせて過ごしたマルキョーチームの一員やったがです。

一か月くらい前に調子が悪いいうて
病院に検査に行ったら即入院。

末期のガンというのが分かって
それからあっという間の一か月・・・。

本当に早いもので
みんな何がなにやらわからんうちにやったがです。

けんど最後までおばあちゃんはしっかりしちょった。
お互い手を握り締めおうて話をしたことは
絶対忘れられんし笑顔が最高やった。

おばあちゃん、命のバトンしっかり受けとったき。
そしてマルキョーのバトンもしっかり引き継いだき。

おばあちゃん、ひ孫も僕らあもみんな元気やで。
そしてマルキョーもますます元気やき。

また会おう!
Img_0050




コメント

  1. おばあちゃん、素敵な笑顔ですね。・・・
    おばあちゃん、素敵な笑顔ですね。・・・

    これからは、きっと天国からマルキョーの皆さんや可愛いひ孫たちを、ずっと見守ってくれますよ。

    私は、すでに両親共、旅立ってますが、心の中でいつも会って、いろんな相談や助け舟を出してもらってます。

    「また、会おう!」って素敵な送り言葉ですね!その気持ち、大賛成です!

  2. on the hillさん、ありがとうございます。
    on the hillさん、ありがとうございます。
    とても嬉しいコメントを頂きました。

    今でもひょっこり事務所を覗きに現れるような感じがします。
    見守ってくれているということなのでしょう。
    ほんと感謝!

  3. はるしさん、なにごとも急なものやね。
    はるしさん、なにごとも急なものやね。
    後悔が無いよう生きたいものです。

コメントを残す