初雪!

[作成日]2008.12.06  [ブログカテゴリー]ブログ

なんと今日は昼ごろから雪です

高知県内では先日すでに降ったようですが

それは北側の山の話

今日は南の海側でついに降りました

まさかです

わが社では一升ビンはリターナブルです

つまり回収して機械で洗浄します

そう、水仕事です

しかしうちの瓶洗い担当大臣は半そで!

夏はいいですよ

でも寒くなってからも半そでなので(洗うときだけ)

いつも「寒くない?」て聞くのですが

いつも「ぜんぜん寒くないです」と答えます

今日の瓶洗いの時

彼が「おー雪だー!」と叫ぶので

さすがに寒いのだろうと思って

「寒くない?」て聞くと

「ぜんぜん寒くないです」とのこと(笑)

初雪に興奮したのだそうです

前世は雪の上で走り回る犬だったかもしれません

うちの素晴らしいスタッフの一人です