寒さ対策

[作成日]2009.01.12  [ブログカテゴリー]ブログ

ここ3日ほど全国的に非常に寒いですね

南国高知でも雪が降っております

昨年のこのブログに

「年を重ねるごとに寒さがきつくなってきました」

と書きました

本当にちゃんと春を迎えられるのかなと

本気で考えていたのです(笑)

そこでいろいろ体を温める食材などを調べて

食べるようにしてましたが

なんとぜ~んぜん寒さなんて平気

なんであんなに寒かったんやろ、という感じです

良かった~

気を付けたのは

旬の食材を多く食べる

・ほうじ茶などの発酵茶を飲む

・飲むなら日本酒

・嫁の愚痴をちゃんと聞く

でした

でも寒さはまだまだこれからが本番です

皆様どうかご自愛ください

私は嫁の愚痴をちゃんと聞いて

家庭円満、暖かい雰囲気作りに努めて乗り切ります