丸飲み

[作成日]2009.01.15  [ブログカテゴリー]ブログ

丸共味噌醤油醸造場には

事務所の裏に小さな池があります

そこには昔から何十匹かの金魚(25センチ位)がいるんです

そして別にもう一匹

スタッフが配達中に

ウンショウンショと道路を横切る亀を連れて帰ってきました

片足のない亀太郎です

長女はキャーキャー言ってました

いつもはどこにいるのか分からないのですが

ふっと顔を出してこっちを見てます

みんな一緒に仲良くやってます

先日バサバサと音がするので

見に行くと・・・

Img_0341_2

ガ~ン!!

このあと丸ごと飲み込んで

悠々と飛び立っていきました

いつも網をかけているのですが

どこからか入ったようです

まさかこんなことを目撃するとは、です

ガックリするのでおばあちゃんには言えません

でも

彼(彼女?)にも小さな家族がいて

必死で生きてんだろな~です

たまに寒い中

田んぼで元気な姿を見かけます

とりあえず2度と来ないよう

石を投げておきましたが・・・