事務所の奥

[作成日]2009.03.19  [ブログカテゴリー]ブログ

私ども丸共の事務所は

事務作業用に机と椅子が各3つ

そして来客様用に机と椅子が2か所

そしてディスプレイ関係のある

こじんまりとしたところです

建物自体もかなり古く

昭和20年代に建てたようです

ですので事務所の奥に

こんな部屋があります

Img_0605_2

障子の奥にはご飯を食べる部屋があり

ここは何に使ってたのでしょう

手前には

2階に上がる階段があって

以前そこを片づけた時

たくさん古いものが出てきました

美智子皇后の結婚記念塗り絵(子ども用)とか

古ーいドロップ飴の缶

昭和初期の表彰状等など

初めて見るものばかりですが

「単に現在だけがあるのではないな~」って

それは丸共のみならず

全てにおいて繋がってるんだな

そして繋がっていくんだなと

考えさせられます

今を生きる

私の責任について考える

良い機会をつくってくれるんです