記念日

[作成日]2009.05.31  [ブログカテゴリー]ブログ

先日の嬉しかった事をひとつ

三日前が結婚式記念日でした

早いものでもう4年です

奥さんと入籍して

それから数ヵ月後に式を挙げました

その式を挙げた記念日だったんです

一つの節目ですので

今日はお祝いに家族で

食べに行こうとなりました

ちょっと遠出をして

フレンチのコース?

どこか料亭で?

いえいえあえて

地元の人しか行かない居酒屋です(笑)

6時位にお店に入ると

常連さんが3人

私が初めて会う常連さんにも

「どうもどうも」と挨拶すると

他の方たちが

「知っちゅうかえ、丸共の醤油屋さんで」

「そうか~、醤油はここじゃないといかんからな~」

と後で話してました

記念日に

とても嬉しいお言葉です

店主さんや女将さん

そして常連さんにも

娘たちは可愛がってもらい

私たち夫婦もみんなとしゃべりながら

楽しく乾杯を何回もしました

子どもたちのこともあり

長居は出来ませんでしたが

記念日という事で

少し気取ってご飯を食べるより

良かったな~と帰り道に話したことでした

私がここ須崎へ引っ越して

もう4年

右も左も分からない時間を経て

少しずつ須崎に溶け込んでこれたのかな~

と感慨深っかったです

そしてもっともっと

必要とされる、喜ばれる丸共になりたいね

と二人で気持を新たにした記念日でした

Img_0921

ちなみに結婚指輪には

「ENJOY MISO(SYOUYU) LIFE」

と刻まれてます

我ながら如何なものか・・・(笑)