自転車

[作成日]2009.09.21  [ブログカテゴリー]ブログ

昨日今日と自転車に縁があります

昨日はサイクリングマラソンのイベント

そして今日は

マルキョ―に自転車が来ました

と言っても

買ったわけではありません

私の奥さまが昔購入して

全く乗らず弟の家に置きっぱなしに

なっていた代物です

それを運んでもらっていたのですが

今日届きました

Img_1186

Img_1187

いつの年代のでしょう

かなりの年季ものです

明らかに

昨日見た自転車とは異なります(笑)

Img_1188

なるほどブリジストン

しかも前のタイヤのところにある

エンブレムというのでしょうか

風を切っています(笑)

Img_1189

これから

通勤自転車として愛用するつもりです

試しに醤油屋が

こんな自転車にリヤカーを付けて

しかも木箱に入った一升瓶を配達していたら

面白いかな~

いや醤油の入った木桶を積んで

量り売りかな~

その前に喜ぶ人いるかな~(笑)

コメント

  1. そうそう、ちょっと疑問があって。
    そうそう、ちょっと疑問があって。

    なんで奥さんの親友の結婚式にとあるさんも行くのですか[E:bleah]

  2. いつも楽しみに拝読させていただいてますよ。いや…
    いつも楽しみに拝読させていただいてますよ。いやあ~、それにしてもレトロな自転車ですね!昔、うちにもこんなのがありましたよ。硬そうな皮のサドルが懐かしい~!
    この自転車に一升瓶を積んで配達してる姿をみたら心が和むでしょうね。

    そうそう、おすすめ本にある高野登氏の講演会を拝聴してきました。
    ホスピタリィについて有意義なお話を伺えました。本当に笑顔の素敵な紳士でした。

  3. はるしさん、疑問にお答えします。
    はるしさん、疑問にお答えします。
    私が京都に行く理由は
    「京都を体験したいから」です(笑)

    結婚式もある有名な神社で行われますので
    それなら私も是非!という感じですね。

    そしてこっちが本当
    お二人の幸せを勝手に願いたいのです!

  4. NAOさんコメントありがとうございます。
    NAOさんコメントありがとうございます。
    懐かしい~ですか

    皮のサドルは釘で止められており
    それがちょっと浮いてきてますので
    注意して乗らないといけません(笑)

    高野さんの講演会に行かれたのですね。
    笑顔がとても素敵な方で、お人柄が全身から発せられてますよね。
    さすがです。

    私も笑顔が素敵だと言われるように頑張ります。

コメントを残す