イブに・・・

[作成日]2009.12.24  [ブログカテゴリー]ブログ

今日は月に一回の勉強会デー

私より長くここマルキョーに勤務する

男性スタッフと一緒にやってます

ある資格にチャレンジしている私たち二人は

教科書をお互いに読み込み

月一回膝を突き合わせて

ああでもないこうでもないと

勉強しているのです(笑)

知っているようで知らないことが

たくさんあって難しくて面白い

それに

活字があまり好きではない

と言っていたそのスタッフが

しっかりやってきているので

それがまた嬉しく楽しく

私も負けてられません!

そんな今日はクリスマスイブ

奥さまは「遅くなるならケーキは明日にしよう」

と言ってくれますが

言葉に甘えて明日にしたら

2人の娘からひどい目に合います!

当たり前ですけど

年に一回のクリスマスイブ

今日のイブは二度と訪れません

皆様どうぞ素敵な時間をお過ごしください

あの子たち怒ってないかな~(笑)

まだ間に合う!

コメント

  1. イブは間に合いましたか?
    イブは間に合いましたか?
    この時間(21:35)に、まだこんなことしているのですから
    私は到底間に合いません。

    まあ、我が家の子供たちはイブで喜ぶ年ではありませんので
    関係ないのですが・・・

    そういえば、勤めているときも
    イブだからと早く帰ったことがない。。。
    というか、残業で帰れなかった。。。

    そういう意味では、子供たちを大事にしていない父親です。

  2. 残念ながら夕ご飯には間に合いませんでしたが
    残念ながら夕ご飯には間に合いませんでしたが
    ケーキはバッチリ待ってくれていました。

    というよりケーキのことは忘れて
    娘2人がタンバリンと自作の歌で
    踊りまくっていましたよ・・・

    まあこの元気な姿が私へのクリスマスプレゼントですかね(笑)

arimoto へ返信する コメントをキャンセル