黒い猛者たち

[作成日]2010.07.17  [ブログカテゴリー]ブログ

それはまっこと黒く!

そしてキラリと光る眼を持ち

30歳を超えた私とは

別次元の好奇心がいつもあふれている

そう

南国土佐では夏になると増えます・・・

陽に焼けた元気いっぱいの子供たちが!

日を追うごとに私の愛娘2人も

良い感じの色になってきちょるのです

「夏はこれから何回もくるけど

 今年の夏は1回限りだからいっぱい遊びなさい」

と優しい気持ちでそう思うのです

そして大きくなれよって

でもふと考えると

昆虫など生き物にとったら災難な時期・・・ですね(笑)

今までは学校という枠で囲まれていたのに

夏休みという他の生物社会には無い特例で

一斉に黒いのが解き放たれ押し寄せる

時には川辺

時には林と移動を繰り返し

あの満面な笑顔で追いかけてきますから(笑)

さあ本日高知でも梅雨が明けましたよ

これから夏本番

暑い暑い季節のスタートです

Hi3e0142

そして今年こそ

あの黒かった幼少期のようなお腹になり

私も子供たちと一緒に謳歌したいと思うのです

無理かな・・・

コメント

  1. 初コメントです。
    初コメントです。

    だいぶご無沙汰してますが、お元気ですか?

    あの頃醤油屋さんが大人に見えましたが、ブログを拝見すると、今はさらに大きく見えます。
    自分と同じ月日が流れているとは思えない位…。
    昔と変わらず、穏やかで暖かで…パワーアップしてる感じがします。

    どうしたら、そんなにパワーアップしつつ、変わらずにいられるのですか?

  2. これはこれはmiki-pen!
    これはこれはmiki-pen!
    かなりのご無沙汰ですね~。
    もうかれこれ5,6年は会ってないような気が・・・

    「大人に見えました」とありますが
    間違いなくそれは単純に私が年上だから
    ということでしょう(笑)

    これも何かの縁です。
    今度久しぶりに飲みにでも行こう!

  3. どもども。覚えてましたか?(笑)
    どもども。覚えてましたか?(笑)
    5・6年かぁ…もっと経っている気もします。
    年齢差以上に、今も大きく見えます。

    今回“縁”たぐりよせてみました。
    こちらに来る機会がありましたら、ご連絡下さい♪
    お刺身を辛子で食べてみたいです!

  4. miki-penさんと最後にお会いしたのは
    miki-penさんと最後にお会いしたのは
    私が高知へ引っ越す直前
    藤沢の焼き鳥屋だったと思います(笑)

    そっちに行く時には連絡しますね。
    久しぶりに藤沢に集合も良いかもしれません。

コメントを残す