24の瞳とマルキョー醤油

[作成日]2010.07.24  [ブログカテゴリー]ブログ

小さい夏を見つけました

私ども高知の醤油屋マルキョーで

Img_3870

前庭へおごそかに置いちょります

そんな中

6人の小学生が工場訪問をしてくれました

親御さんを含めて12名

お~ちょうど24の瞳(笑)

「もしもお醤油がなかったら」という

作成資料をもとに先生気分で

たどたどしい説明・・・

そして工場内をご案内

Img_0707

初めて見るものがたくさんあったようで

目をキラキラ輝かせ

ノートに書き込んだりしちょりました

一番盛り上がったのは

醤油カステラの試食(笑)

最初にみんなで勉強した

・よいニオイをつける

・甘みを引き立てる

といったお醤油の効果の例なのです

さあ夏休みは

いつもは出来ない経験を

たくさん出来る時です

色んな事をいっぱい体験して下さい

今回マルキョーは

そのひとつになれたかな~

う~む