やっぱこれが原点や!

[作成日]2012.02.26  [ブログカテゴリー]ブログ

マルキョースタッフがそれぞれに楽しい休日を
満喫している?日曜日。

高知の醤油屋マルキョーはシーンと静まりかえり
事務所に行っても瓶詰作業場に行っても
肌寒い空気が動きもなく穏やかながです。

久しぶりに誰もいない蔵で作業をしました。

このところ日曜日に出て来ても事務作業。
せっせと資料を作ったりパソコンとにらめっこ。

営業日に作業をするときは誰かと一緒ですし
どちらかと言えば教えながら確認し合いながらの
作業ながです。

今日はひとり。
一緒にいるのはお醤油と蔵。

えい!
これがやっぱり自分の原点や!

味見をする時のあの緊張感。
「これでえいやろか、あのお客様のお店のいつもの味になるやろか。」
顔を思い浮かべながら考える。

また、蔵を見渡しながら
これもやりたい、あれもやりたい、
ああしたら面白そうや、こうしたら絶対喜ばれるって考えながらやる
ひとりぼっちの作業。

やっぱりえいですね~。

なんかすごいリフレッシュできたがです。


あっ、いつも一人がえいという訳ではないですからね。
誤解なく、スタッフの皆さま(笑)
Img_7817




コメント

  1. ウン!よくわかる!!男って、絶対に一人になりた…
    ウン!よくわかる!!男って、絶対に一人になりたい時ってあるよね!一人でいろんな事考えて、やってみて・・・それが糧になって成長してくんだよね!

    でも、ときには「ワタシが邪魔なの!」って怒る人もいたけど・・・・そうじゃ無いんだよなあ。嗚呼

  2. on the hillさん、わかって頂けますか!ときには一…
    on the hillさん、わかって頂けますか!ときには一人も重要です。でも決してないがしろにしている訳ではありませんので・・・恐らく(笑)

コメントを残す