しょうゆの授業

[作成日]2014.11.01  [ブログカテゴリー]日記

こんにちわ!
高知の醤油&味噌屋マルキョーです。

11月になりましたね~。
早いもので今年もあと2ヶ月。

一年間やりきったな~と言えるように
気持ちを新たに、ですね。

さてマルキョーでは毎週
社内で醤油または味噌の勉強会をやっちょります。

そして今回は満を持して
「しょうゆ博士」の登場!

マルキョーの若女将です。

じつは全国のしょうゆ組合から委嘱され
小中学校で授業を行う取り組みがあるがですが
来週デビューを迎えた若女将にやってもらいました。





実践さながらですので
40から50代のおじさん3人に向け
優しく子供用トーク・・・。

背中に強い違和感を感じながらも
みんなが色々と質問しちょりました(笑)

感想はというと
なかなかえいです!

こういう機会はないですき。

みそづくり教室とは別に
しょうゆ教室もやらんといかんです。