DIYは重要だ

[作成日]2015.04.20  [ブログカテゴリー]日記

こんにちわ
高知の醤油&味噌屋 マルキョーです。

先週の土曜日に
こんなもの作りました~。


瓶を洗うときに使う台ながです。

わざと斜めにすることで
瓶は下方面へもたれるので
ケースの中で安定するがです。

担当スタッフの背丈に合わせ
高さを調整した優れものですき!

倉庫の中に放置されていた板を
先日買った丸ノコで切断し
電動ドリルで組み立てました~。

少しづつDIYに慣れてきた。
いや、慣れんといかんがです。

大正時代から営む我が蔵にとって
ちょっとした修繕をサッとできるチカラは
重要やなとつくづく実感ながです。

しかし現実は甘くはない!
たどたどしい作業から生まれる代物は
予想通りの出来栄え・・・。

さあ、めげずに次はなんじゃろ。

やらんといかん箇所が
いっぱいある!!!