1000円

[作成日]2009.03.29  [ブログカテゴリー]まち歩き

昨日から土日の高速料金が

上限1,000円になりましたね

瀬戸大橋などはいち早く

先週から値下げになっており

たくさんの方が利用されてるそうです

昨日の配達時にも

県外のナンバーが

とても多いのに驚きました

みなさん笑顔で私もなんか嬉しいです

高知の道を走っていると

たまにこんな看板が目に入ります

「国民休暇県 高知」

初めて見た友人なんかは

結構面白いようで

「高知の人は仕事しないの?」と

笑いながら言ってきますが

いえいえ、観光に来て頂いて

リフレッシュしてもらおうという事です(笑)

リフレッシュに必要なものの中に

食事があると思います

昨年の旅行雑誌じゃらんの

料理が一番良い都道府県は?

というアンケートで

なんと高知は第一位でした

ということで

今から家族でリフレッシュに行きます

2人の娘におそらく閉口するでしょうが・・・