[作成日]2009.06.26  [ブログカテゴリー]まち歩き

今日の高知は

少し暑さも和らいでいました

といっても

一升瓶の入ったケースを

エレベーターなしの3階まで

運ぶとブワッと汗がでますが・・・

ここ私どもマルキョーのある須崎市は

高知県の真ん中から

西方面に向かったところに位置する漁師町です

現在高速道路が

須崎まで伸びているのですが

これからもっと西へ延伸する計画があり

工事が順次行われています

Img_0968

ちょっと解りづらいですが

橋を架けているところ

川に影響がないよう

橋げたはありません

私がここに根を張ろうと思い

やって来てもう4年

その間に少しずつ街並みも

変わってきました

そしてこれからも

4年前とは全然違う町の姿に

なっていくと思います

それを

子どもたちの誇れる姿にしていくのが

私たち親の責務ですよね

そしてその一環で

マルキョ―がやるべき事がたくさんあり

それをみんなで楽しみながら

やっていこうと思ってます

橋を見て

そう考えた日でした