サイクリングマラソン

[作成日]2009.09.10  [ブログカテゴリー]まち歩き

さてさて来週末から

連休がスタートしますね

ゴールデンではなく

シルバーウィークと言うそうです

計画はもう立てたでしょうか

暑さが穏やかになるこの頃

秋の風とともに素敵な出会いや発見が

たくさんあるかもしれません

そこでここ高知県須崎市では

こんなイベントが開催されますよ

9月20日(日)の

第一回エコール・ド・スサキです

42.195kmをかけて

須崎の名所を巡るという

サイクリングマラソン

現在の申込者で

最年少は8歳

最年長は67歳だそうです!

おお、すごい

私はいつも

ボロボロのママチャリに乗っていて

失礼な話ですが

「どこのゴミ捨て場から盗ってきた?」

と言われます(笑)

「それを見ると分からんけど戦意を喪失する」

という方もいるほどです(笑)

これにまたがって毎朝

意気揚揚と出社しているのですが・・・

しかし今回のイベントを通して

いろいろ話しを聞くと

やはり運動としてかなりお薦めだそうです

ズボンを何回も

買い変えることになったとか

疲れにくくなったとか

数週間で太ももが2cm細くなったとか

これはいいかもしれません

しかも

自然や季節の変化に気付くようになり

楽しみがたくさん増えた等

素敵なエピソードも聞きました

私も遠出用に一台どうかな

と思い始めています

Img_0665

ここは須崎にある

太平洋を一望できる半島ですが

風を切ってこんなところ

行ってみようかな~