サイクリングマラソン無事終了

[作成日]2009.09.20  [ブログカテゴリー]まち歩き

ここ高知県須崎市の

今日の天気は

雲ひとつない秋晴れです

日陰は涼しいのですが

日向は暑い暑い

そんな中

第1回エコールドスサキという

サイクリングマラソンが

無事終了しました

四国4県から124名の方が

参加して下さり驚きです

そのうち119名の方が完走

しかも!

しかもですよ!

最年少完走者は7歳の女の子

急な勾配があるコースでしたが

「パパは2回おりたけど

 私は頑張って降りませんでした」

と最後にご挨拶

そして最高齢完走者は

75歳・・・

素晴らしいです

当初私が予想していた参加者の自転車は

細くて軽いレース用のものでしたが

いやいや

「えっ?今からスーパーにお買いものですか」

という方々もいらっしゃって

それなら自分もできるやんか

と挑戦する勇気を頂きました

だいたい

7歳と75歳の方が

完走しているのですから(笑)

そして私は閉会式で

挨拶をさせてもらったのですが

尾崎高知県知事の次ということもあり

緊張からか早くも「来年もやりましょー」と

言ってしまいました(笑)

良かったかな・・・

でも参加した方々にも喜んで頂き

運営スタッフもパワーをもらった

とても素敵なイベントだったと思います

皆さんお疲れ様でございます

そしてありがとうございました!

コメント

  1. 閉会式で挨拶なんて凄いねぇ。
    閉会式で挨拶なんて凄いねぇ。

    実行委員だったんだね。

    んー、地元の様々なイベントを企画、運営、参加と、頑張ってるなぁと感心しきりです。

    益々頑張って下さい。

  2. いろいろ勉強をさせてもらっており、
    いろいろ勉強をさせてもらっており、
    会社をやる上でも重なる部分は多いです。

    私はこの町へ外から来た人間ですけど
    子供達は完全に出身地はこの町。
    そんな私の娘たちに「ここが好き」と
    言われる場所に少しでも近づければ良いなと思ってます。

    まだまだやる事いっぱいありますが・・・(笑)

コメントを残す