武市先生が、おこっちゅう・・・

[作成日]2010.01.26  [ブログカテゴリー]まち歩き

先日ここでも書きました

様々なハプニングのあった武市半平太像

早速家族で会いに行きました

武市先生の銅像は私どもマルキョーのある

ここ高知県須崎市に立っているのですが

人通りの少ない場所にあり

ひっそりと佇んでいます

やはり予想が的中

武市先生が、おこっちゅう・・・

Img_1734

なぜなら草はボウボウでゴミは落ちているし

これでは叱責をくらいます

Img_1744

銅像の裏には

土佐勤王党にいた維新の志士達の名前が刻まれています

坂本さんもありました

Img_1739

これはイカンという事で大清掃会を

勝手に企画しています(笑)

地元の青年団やたくさんの方々にご参加頂けそうで

もちろんマルキョースタッフにも声掛け!

新聞社の方も取材に来てくれるそうです

ただ数日前に思い立ったので

まだ詳しい日程や内容は決まっておりません・・・

早ければ早いほど良いと思ってますので

決まり次第またここでご連絡します

よろしければタワシを持ってぜひご参加下さいませ

武市先生がいつも見ている

こんな綺麗な景色のようにピカピカにしたいと思います

Img_1737

ここは須崎市の横浪半島という

リアス式海岸を走る道(横浪黒潮ライン)でかなり絶景ですよ

海は大きくそして眩しいのを実感します

Img_1749