自転車好きの人、この指止まれ~!

[作成日]2010.09.09  [ブログカテゴリー]まち歩き

今年もやってきましたこの時期が!

残暑かなり厳しいですが・・・

私ども高知の醤油屋マルキョーのある

ここ須崎市で昨年から始まった自転車競技

「えこーるど・すさき」

昨年スタッフとして参加しましたが

(その様子はこちら)

何十キロの行程をみんなが笑顔!

こちらも気持ちの良いイベントでしたよ

企画運営は須崎青年会議所さん

実行委員長のMくんもかなり気合が入って

皆さまのおもてなしに燃えちょります

さてこのイベント

ここ須崎の観光名所を自転車で巡るというもの

滝に行ったり武市半平太の銅像に行ったり

天然記念物の大きなクスノキに行ったり

はたまた地元の美味いもんを味わったり!

しかも

このイベント開催によって出される二酸化炭素を

国の基準にのっとって相殺します

つまり今回は

クリーンエネルギー事業から

J-VER(ジェイバー)というものを買うことで

出した二酸化炭素が帳消し(カーボンオフセット)という

エコを考えたイベントなのです

だから「えこーるど・すさき」

美味しい空気を吸いながら

自然豊かな須崎を滑走し

これからのエコについて考える

おお~なんとも心と身体両方に

爽やかな風が吹き抜けそうです

ちなみに私の奥様も

張り切って出場です

私愛用の自転車で!

Img_1186

コメント

  1. こんにちは。
    こんにちは。
    雇用創造協議会のそるとです。
    奥様この自転車で滑走ですか!たくましいなぁ!!笑。
    私もいつか出てみたい・・・[E:up]

  2. そるとさん、熱中症にかかったそうで
    そるとさん、熱中症にかかったそうで
    大変でしたね。
    私の奥様も自転車レース中に熱中症になりそうで
    十分に気をつけなければ!と

    まあ参加することに意義があるということで
    無理はせずリタイアしても良いからと言ってます(笑)

コメントを残す