イサキ

[作成日]2008.07.02  [ブログカテゴリー]食・レシピ

今の季節は恵みの雨が嬉しい!

という気持ちはもちろんあるんです、はい

でもジメジメ ジメジメ ジメジメ

あ~子供の頭にキノコが生えている~っと

(いつおまえシャワー浴びたんだってぐらい汗かきますよね

毎日、夢にうなされている人も多いはず

そんな方にオススメ

今が旬のイ・サ・キ

Img_0189

刺身はもちろん軽く炙ってタタキにもグー

さっぱりとクセの少ない淡泊な味は

この梅雨の季節を忘れさせてくれます

なんてったって色もいい

透明感のある、うすーいピンク

これがまた涼感をパワーアップ

これでびしょ濡れだった子供の髪も

乾くってもんです

そして旦那とはキリッと冷えた冷酒でやるんです

「ちょっと今日は酔っちゃった~

「おいっ、○○○。

 イサキの様なカワイイうすーいピンクのほっぺだぞ」

「やだ、あなたこそイサキのようにかっこいいわ」

なんていう会話になるかもしれません

ぜひお試しあれ

そうそう涼しくなるとイサキは痩せてきて

味が落ちるので今のうちに