サメ

[作成日]2008.07.23  [ブログカテゴリー]食・レシピ

「土佐は太陽が近い!」

これが数年前関東からUターンした時の

感想です(おでこが焼けるのがわかります)

先日 土佐に負けない位暑い愛媛県宇和島に

家族で行きました

もちろん食べるのは郷土料理

なんとサメの酢味噌和えがあるとの事

ちょっと暑い時には涼感があっていいかも!

と思いながらパシャリ

Img_0211

抵抗がある人もいると思いますが

いやいやそれはサメくんに失礼ってもんです

なんてたってコラーゲンがたっぷりだし

エラスチンという血管機能にとても良いタンパク質も

豊富とのこと(食材図鑑で調べました)

顔に似合わずってのは本当にあるもんです

「そうかっそれで宇和島の人は肌がきれいなんですね」

と社交辞令を言いつつ食べました

美味しかったですよ

淡泊で酢味噌とよく合いました

映画ジョーズを見ても違う見方に

なるかもしれません(そんなことはない!)