シマアジ

[作成日]2008.07.24  [ブログカテゴリー]食・レシピ

出た!アジの王様

Photo

夏にうまい魚のひとつアジ

その中で最も味が良いと言われるのが

これ!シマアジ

家の近くの居酒屋さんですが

ここの大将が船を持ってて自分で釣りに

行くんです

それで「今日はこんな良いものが釣れたぞー」て

連絡が来る

そしたらやっぱり今日は行くかっていう事になりますよね

「行けるのは8時過ぎになりますよ」って

一緒に誘ってくれた先輩たちに言っても

「かまんかまん」とちゃんと魚を確保して

待っててくれるんです

そこにはこれから食べられるシマアジくんの命と

釣ってきた大将の苦労に対して

みんなで頂ける喜びを分け合おうという気持ちが

あるのだと思います

待ってくれてた先輩たちのちょっと赤らんだ顔を見て

そう感じた宴席でした

ちなみにシマアジくんは

・抗血栓、コレステロール低下に有効なIPA

・記憶力を向上させるDHA

が豊富に含まれています

つまり私みたいな人間には特にお勧めということです

そうっ そこのあなた!(笑)