和歌山旅行

[作成日]2008.08.20  [ブログカテゴリー]食・レシピ

連休はみなさん楽しみましたか

前掛け男は家族で和歌山へ初旅行

目的はもちろん料理と醤油屋巡り

この季節はやはりハモと太刀魚でしたね

Img_0079

両方炙ってます

高知ではほとんどハモは食べません

美味いし 結構市場には揚がるようですけど

理由は、めんどくさいから・・・

骨切りが大変ですよね

旅行中2回食べましたが骨の切り方で

雲泥の差でした

太刀魚は地元でもよく食べます

えっ?こんなに大きいか?って程の大物が

揚がったりして焼くだけで美味いです

その美味さに感動したことが何回かあります

でも写真のように炙るのはあまり見たことがありません

これが美味かった―

そうそうついでにこれも

Img_0078_2

中央のピンク色のお刺身は「よこわ」って書いてました

高知では「よこ」と言ってマグロの赤ちゃん

この時期によく食べます

我が家の赤ちゃんがぐずるのを

嫁にまかして冷酒でチビチビやりました

やっぱ旅行はこれでしょ うーんマジで幸せ

美味い料理とかわいい家族たち

ねーえりちゃん(長女の名前)

えっ?おしっこ?

ちょっと待ってっっ 待ってよ! えり~!