年々寒さが・・・

[作成日]2008.11.29  [ブログカテゴリー]食・レシピ

いよいよ今年もあと少しですね

「光陰矢の如し」だな~と改めて思わされます

そして師走は繁忙期

プラス忘年会があり クリスマスがありと

普段とは異なる行事が目白押しですよね

今年お世話になった方々にお会いできること

町が色鮮やかに飾られることは

とても嬉しいことです

ただし年々寒さが身にしみるようになりました

以前は寒さに強いと思っていたのですが・・・

どうなんでしょ30代前半はそんなものでしょうか

ご意見お待ちしております

とりあえず我慢できずに

いろいろ体を温める食べ物を調べてしまいました

なになに、コーヒーは体を冷やすっ?

全然知りませんでした、これ

発酵茶が良いとのことなので朝はほうじ茶に変更

そして根菜がいいとのこと

つまりはちゃんと冬が旬のものを食べるといいようです

よくできてるなーですよね

舌にも体にも旬は嬉しいということです