みかん餅

[作成日]2009.01.26  [ブログカテゴリー]食・レシピ

先日

丸共の瓶詰大臣のおねえさまから

みかん餅を頂きました

「みかん餅作り方」

餅つき機の中にもち米と一緒に

みかん一個を皮もむかずに入れる

それだけのようで

なんかワイルドな感じを受けます

きちんと混ぜ合わされ

少しオレンジがかった色になってました

そしてきちんとみかんの香り

これがなかなかさわやかで美味しかったです

これってみんな知ってることなんでしょうけど

単純に私は驚いてしまいました

そう言う事なら

色んな味のおもちが作れますね

お餅だけでなく、うどんとか

色んな食材でやってみたい

そんな衝動に駆られています

あっそして昨日の赤芽芋の件

たどり着いたのは

素人に天ぷらは難しいということでした(笑)

少々黒っぽい出来上がりに・・・