コラーゲンたっぷり

[作成日]2009.04.01  [ブログカテゴリー]食・レシピ

やっぱり自分もどうせなら

お肌ツルツルになりたい!

と思う33歳2児の父です

サプリ等のセールスではありません

これご存知ですか?

Img_0744

海のギャング「ウツボ」です

高知ではウツボを食べます

これはウツボのたたき

あの凶暴な見てくれからは

想像できない味なんです

鶏肉をもっとあっさりした感じで

皮と身の間にコラーゲンがたっぷり

意外とヘルシーな食べ物なんです

酢醤油に柚子等を絞って食べると

めちゃくちゃ美味しくて

日本酒がぴったり!

発祥は私ども丸共のある須崎と

隣の市の境にある町です

そこは山の中ですので

生命力のあるウツボが売買された

という話

京都のハモ料理と同じ理由ですね

ちなみに高知へ私が帰って来て

驚いたことの一つに

さっき獲ったというウツボを

一匹もらったことがあります(笑)

驚きと興奮ですよね

水族館でしか見たことがないウツボが

自分の台所でぐにゃ~んと

横たわっているのですから

味は保証します

須崎に来たら是非

コメント

  1. 一瞬写真がアワビに見えて、おーっ、なんて贅沢な…
    一瞬写真がアワビに見えて、おーっ、なんて贅沢なんだーって勝手にビックリしました。

    うつぼ、そっちに遊びに行った時にたしか唐揚げを食べたような。

    酔っていて全然味おぼえてないっす。

    今度遊びに行った時にはご馳走して下さいな。

  2. 高知は夏が個人的におススメ!
    高知は夏が個人的におススメ!
    太陽が近く感じます
    海あり山ありで
    子供たちの経験にはぴったりです

    それでは八月に高知で
    会いましょう

コメントを残す