各地の特産品でクイッと

[作成日]2011.01.25  [ブログカテゴリー]食・レシピ

先日ふらりと浜松に行ってみました。

ガタンガタンと須崎から

ディーゼルエンジンの汽車に乗り込み

ゴトンゴトンと岡山から新幹線に揺られ

初めて見る浜名湖のほとりで1泊2日。

ある会合に参加したのですが

全国各地から約150人が集まりました。

ということで

夜は各地の特産品でいっぱい!

そうお酒のおつまみは持ち込みなのです。

Photo

清水市のもつだったり

Photo_2

各務原市のキムチだったり

Photo_3

刈谷市のカボチャ餅だったり

他いろいろです!

いーえ

おつまみだけでなくお酒も持ち込みですから

泡盛・焼酎・お酒・地ビールこれまたいっぱい。

全国的に流通していない商品ばかりなので

初めてづくし!!

当たり前の話ですけど

日本全国いろんな町があって

いろんな人達がいて

いろんな方言があるもんですね~。

こういう機会があると

なんか不思議な気持ちになりません?

訪れたことのない町も親近感たっぷり

ありがたいことに

私ども高知の醤油屋マルキョー

いろんな場所へ発送してますが

それはどんな方なのかな~と

いつも以上に想像してしまいます。

いつかお会いできて

各地の特産品で一杯

ご一緒させてもらいたいものです。

ちなみに今日から味噌仕込み!