ヨット食堂

[作成日]2012.05.30  [ブログカテゴリー]食・レシピ

朗報です。
美味い食堂を発見しました。

場所は茨城県石岡市にある「ヨット食堂」!
<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?f=q&amp;source=s_q&amp;hl=ja&amp;geocode=&amp;q=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%9F%B3%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%BA%9C%E4%B8%AD%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%99%E3%83%A8%E3%83%83%E3%83%88%E9%A3%9F%E5%A0%82+%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%9C%AC%E5%BA%97&amp;aq=2&amp;oq=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E3%80%80%E7%9F%B3%E5%B2%A1%E5%B8%82%E3%80%80%E3%83%A8%E3%83%83%E3%83%88%E9%A3%9F%E5%A0%82&amp;sll=36.5626,136.362305&amp;sspn=40.956764,56.513672&amp;brcurrent=3,0x602216b0c76937a7:0xfdd12be46367a9a3,0&amp;ie=UTF8&amp;hq=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%9F%B3%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%BA%9C%E4%B8%AD%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%99%E3%83%A8%E3%83%83%E3%83%88%E9%A3%9F%E5%A0%82+%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%9C%AC%E5%BA%97&amp;t=m&amp;ll=36.191292,140.279304&amp;spn=0.01801,0.032015&amp;output=embed"></iframe>
大きな地図で見る

先週ある会合で初めての茨城県石岡市へ
高知から行ったがです。

そしたら会合前に昼食をとりに行ったメンバーから
「石岡の駅前で美味い食堂と聞いて入ったら
 マルキョー醤油を使いよった!」
というびっくり情報が。

こりゃあ挨拶に行かんといかん。

そこで会合後の懇親会・2次会を終えて
行ったがですヨット食堂に。

おおっありました、高知の醤油屋マルキョーの瓶です。
Photo

そして一気に盛り上がりました(笑)
店主さんとはもちろん
たまたま居合わせた埼玉の大学生カップルともワイワイ!

本当に嬉しいご縁です。

BS放送で見かけてある酒屋さんからとって頂いているとのこと。
コクのある美味いラーメンに太めの美味い餃子、
カリっとした美味い軟骨揚げに12年物の甕入り紹興酒がたまりません。
Photo_2

Photo_3


秋にもまた石岡へ行く予定ですき
また必ず食べに寄るぜよ~!

お近くの方はぜひぜひ。




コメント

  1. 美味しい食堂発見?茨城県?石岡市?なんじゃこり…
    美味しい食堂発見?茨城県?石岡市?なんじゃこりゃあ!行けんやいか!
    と思いつつ読んだんですが、これはホントに嬉しい情報と出会いだったでしょうね!(笑)
    そん時の若旦那の嬉しそうな笑顔が目に浮かびますよ!

    こんな時、ホントに商売やってて良かった!!って思うもんね!

  2. on the hillさん、やっぱりそう思いましたか(笑)
    on the hillさん、やっぱりそう思いましたか(笑)
    でも本当に嬉しいご縁でした。
    しかも私が前職のビール会社に飛びこむキッカケとなったビールがお好きなようで、
    これもカウンターに並べられてました!
    よろしければご案内します(笑)

  3. いえいえ、茨城まではとても(笑)
    いえいえ、茨城まではとても(笑)
    第一、高知県には須崎というグルメ市がありますゆえ、そちらが近いです(笑)

    あ、今日、なびゃきらーめん(ホゲ語)初体験してきましたよ!思ってた通り中華そば系で美味しかったです(舌も焼けませんでしたし(笑))

    又、グルメ情報あればお願いします(笑)

  4. on the hillさん、
    on the hillさん、
    なびゃきらーめん(ホゲ語)初体験ありがとうございます!
    また、確かに茨城へは気軽に行けませんね(笑)
    でもこれからも頑張って県外のめし情報を書きますので
    機会があればぜひぜひ。

コメントを残す