オススメ!○○○○○ハンコ

[作成日]2008.04.17  [ブログカテゴリー]インポート

名刺を渡した相手がオヤッと思うハンコ

渡した自分も出会えたことに感謝するハンコ

ニヤニヤしながら

ペッタンペッタンとついつい押してしまうハンコ

ついに見つけてしまいました

な~んだって言われることは承知の上です

でも自分は結構感動でした

何のことはない

Photo

ありがとうハンコです

名刺ってなんか事務的、儀式的に渡したりすると思うんです

もちろん紙ですから血は通ってませんが、挨拶するのに

温もりがないって変ですよねー?

これをペッタンペッタンと名刺の空白の部分にでも

押すんです(ハガキなんかにも)

次に出会う人はどんな人かなーって考えながら。

そういえば1日に何回ありがとうって言ってるかな~

何回言われてるかな~なんて考えたりするんです

これを押すとなぜか温もりがでるんです

もちろん流行り廃りではありませんが

「もったいない」の次は「ありがとう」だなと

思ってます(どうかな・・・)

だまされたと思ってやってみてください

手軽にかな~り楽しいです

コメント

  1. んー、なるほど。
    んー、なるほど。

    意味合いが違うかも知れないけれど、『ありがとうの気持ち』があっても、相手に口に出して伝えなかった為に伝わらない事っておおいですよね。

    たった一言の『ありがとう』だけで、やる気になったり報われたりする事多いのに、言わなかったが為にむしろ逆の感情を持たれちゃう場合もあるものね。

    もったいないの次、『ありがとう』、賛成です。

コメントを残す