ケセラセラ

[作成日]2009.02.21  [ブログカテゴリー]インポート

ここ高知はやはり

年のいった方が多いです

あっ 悲観的な話ではありません

今日

80歳で商店をやられてる方へ

お醤油を届けに行きました

そこへまた

80歳を過ぎた別のお客様が

足が痛いのでしょう、ゆっくり歩いて来て

「あんた、ちゃんと生きちょったかよ」

「もういかん。仏さんが昨日も

 お迎えに来ちょった」

「そりゃーみんな一緒よ。

 まー、あんたもそんな急ぐことないちや」

と楽しそうに話してるんです

ほんと楽しそうにです

会えた事を本当喜んでる感じでした

その後は

「憎まれっ子世にはばかると言うけんど

 命があってよ」

「そうよ私らあも、そろそろ」

「まーここまで生きたら十分か。ハハハ」

なんかそれが可笑しくて

思わず笑ってしまいました

そしてあの方たちに

私の方が元気を頂きました

ケセラセラ