七夕

[作成日]2009.07.04  [ブログカテゴリー]ブログ

もう少しで七夕ですね

幼い頃(幼稚園・保育園の時)は

ある程度大きなイベントであったのに

今では大きな七夕祭りを開催している

平塚や仙台に住んでいないと

あまり実感することはなくなりました

私も以前は平塚の

すぐ近くに住んでいたので

良く行きました

七夕とは関係ないですが

大きな蛇を首に巻いたおばあさんがいて

度肝を抜かれた記憶があります(笑)

こういう季節を感じられる催しは

やっぱりいいよねという事で

マルキョ―の事務所に短冊を飾ること3回目です

Img_0976

ちなみに長女は

アイスクリームが食べたい事と

パイロットになりたい事が判明

(代筆は奥さま)

そして90歳を超える祖母の短冊には

「昼寝大好き、もっと寝よう」

と書いてました(笑)

他人の短冊を見るのは

面白いな~