はんこ作成

[作成日]2009.12.21  [ブログカテゴリー]ブログ

突然の質問ですが

今年は何回はんこを押しましたか(笑)

もちろん覚えていませんよね

私ももちろん覚えていません・・・

ただ一昨年位から

はんこを押す回数が劇的に増えてきています

契約締結の為とかではありませんよ

一番押しているのがこれ

Img_1356

「ありがとうございます」はんこ!

これはいいです

なにか資料を提出するとき

ギフトにパンフレットを入れるとき

請求書をお渡しするとき

お礼状を書くとき等

いろんな場面で押していますがこれはお薦め!

押すのが楽しくなります(笑)

で今回自分で作ってみました

Img_1354

消しゴム「福」はんこ

消しゴムへ裏返しの文字を書いて

慎重に周りを削っていくのですが

地味な作業です・・・

ちょっと大きめサイズなので

「ありがとうございます」はんこと比べて

それほど出番はないかもしれませんが

たくさん押して福だらけになればと

勝手に想像しています(笑)

新しい年明けがもうすぐですね

楽しみ楽しみ

コメント

  1. 消しゴムっていう手もあるんですよね。
    消しゴムっていう手もあるんですよね。

    僕は石に彫ってるので、
    けっこう時間が掛かります。

    ただ、手先が不器用なだけです。
    子供の頃から、図画工作はまったく駄目でした。

    今は落款しか彫ってないので
    今度は何か言葉を彫ってみようかな。
    不器用な手で。

  2. arimotoさん石に彫るのですか?
    arimotoさん石に彫るのですか?
    すごいですね!

    自分の手でやると
    味があるし温かみがあって好きです。
    ただ私も器用なほうではないので
    かなり集中してやらないといけません(笑)

コメントを残す