咲いたぜ~、藤の花。

[作成日]2015.04.11  [ブログカテゴリー]日記

こんにちわ
高知の醤油&味噌屋 マルキョーです。

だいぶ暖かくなりましたね。

先日は半袖で十分の日があり
それでも汗ばむ陽気。

南国土佐は冬が終わると
短い春があってすぐ初夏なので
ジャンパーが終わると半袖という感じやな~。

スプリングコートいうの雑誌に載っていますが
よくわかりません。
なんかオシャレな感じやけど。

さてさて毎年気にしているのが
マルキョーの庭にある藤ながです。

数年前まで小さな花を咲かしよりましたが
一度めちゃくちゃ切られて
その後は花を咲かせることもなく
けなげに静かに伸びてきよったがです。

そして今年!
咲かしちゅうぜよ~!


小さく数も少ないけんど
よく頑張った。

あっぱれ!

人知れず話しかけよったのが
良かったろうか。

やっぱ藤はえい!

コメント

  1. Unknown
    え~!マルキョーの庭に藤があるの?いいなあ!
    私も、少年時代(半世紀前や(笑))に見た満開の藤棚に感動して、「花では藤が一番好きや!」って、えらそうに(笑)言いふらしてましたよ!勿論、今でも不思議と好きですね!

    マルキョーの庭って、いろんなモノがあって羨ましいなあ。

  2. Unknown
    少年時代に感動するとは、素晴らしいですね~。
    自分は大学2年のときでした・・・。
    それ以来、藤が気になります。
    マルキョーの庭ネタはもう尽きました(笑)

コメントを残す