みんなあに「うつぼってあのうつぼ?」と言われますが、本人たちは大真面目にやっちょります。

[作成日]2017.07.01  [ブログカテゴリー]日記

こんにちわ。

高知の醤油&味噌屋マルキョーです。

 

5年前に「須崎うつぼ学会」というのを

数十人で集まって設立したがです。

 

このあたりの地域ではうつぼを食べるんですが

全国ではあんまり食べてないってことから

ほんじゃあ須崎の売りのひとつになるかもと。

 

祭りをやったり

 

 

なんか商品できんかと考えてみたり

 

須崎市内のうつぼ料理を提供するお店のマップ作ったり、

テレビやラジオ、雑誌に出させてもらったりと。

 

最初にこの話しをすると

「えっ、うつぼってあのうつぼ?」

 

「あれ食べれるの!?」

 

「ほんまに?」と言われますが

本当のはなし。

 

このあいだ総会がありまして

今年度の予算やらいろいろ決定しました。

 

さあ、がんばってやらんとです。

今年もいそがしいぞ―――。

 

来賓で来て頂いた市長と商工会議所会頭にも

かぶってもらいました!

 

いやいや、ふざけてなんかいませんよ。

これでも大真面目にやってます\(^o^)/