うなぎ

[作成日]2009.02.24  [ブログカテゴリー]食・レシピ

今日お客様のところで

水の入った変なビニール袋がありました

よーく見ると細長ーい

小さな小さな透明なものがウジャウジャ

ウナギの稚魚「しらす」です

ウナギ好きな私はちょっと感動

初めて見ました

(すいません写真はないです・・・)

湯気の立つアツアツのご飯の上に

これまたアツアツのかば焼きをのせて

タレをからめて口にほうばる

ハフハフ言いながら

しっかり味わってゴクン

横にある茶碗蒸しも美味しそうだ

向こうでは店の大将が

炭火でまだまだ忙しくウナギを焼いている

その匂いがまた良いこと

至福の時ですよね

「この袋のウナギ全部食べたら

さすがにウナギ嫌いになるかな~

いや、ならないね」

とかってつまらない事を考えてしまいました(笑)

よく新聞で

隠れて獲った人が逮捕とかって見ますが

免許が必要だそうです

キロ当たり50万円するらしいですが

時期や出荷タイミングがあるそうで

同じものが数万円程度になってしまうとの事

一日でそれが起こるらしく恐ろしい世界です

とりあえず

「フッフッフッ、大きくなりなさい」と声をかけて

帰ってきました