どくだみ健康茶

[作成日]2010.10.30  [ブログカテゴリー]食・レシピ

なぜ彼女たちは

あんなに寒さに強いのでしょう!

そうです我が家のチビッ子姉妹です

子供というのは溢れるパワーのお陰で

寒さ知らずです

保育園から帰るとなぜか裸になりたがり・・・

アイスも平気で食べますき!

たしかに私も

真冬に半ズボンの時代がありましたが

特に数年前から寒がりになってしまい

冬が来るのがちょっと怖かったりします(笑)

そんなある日

私はお会いできませんでしたが

ひとりの男性に御来社頂き

お土産にたくさんのどくだみ茶を頂戴しました

Img_4792

冬になるとお茶を重宝する私

もちろん体を温める効能のあるお茶です

どくだみは血行を良くして

肌荒れ、冷え性、肩コリの改善に良いそうです

お~まさしくこれからの季節にピッタリ

かなりお世話になりそうです

じつはこの方

先月開催した須崎ぐっびぐびグルメツアーに

ご参加いただいた方!

「ツアー面白かったよ」と

訪ねてきて下さったのですが感動ですね

ツアーで初めてお会いした方なのに

遠くから来て頂いたのです

このお茶を飲むたび

体はもちろん心も暖かくなりそうです

これから寒さ厳しくなってきます

あなた様もどうぞご自愛くださいませ