秋空

[作成日]2009.08.24  [ブログカテゴリー]ブログ

ここ高知でも

朝方がだいぶ涼しくなってきました

昼間でも時より

事務所に涼しい風が

そよそよと入ってきます

エアコン等取り付けていませんので

嬉しい限りです(笑)

空に秋の雲も見え始め

Img_1126

昨年の猛暑を経験しただけに

少しホッとしてしまいます

ただ

日向はまだまだ暑いですので

十分に気を付けなくては

いけません

秋本番を迎え

本当に涼しくなったら

皆さまは何をしますか?

食欲の秋

読書の秋

釣りの秋

ドライブの秋など

いろいろあると思います

私が今年やってみたいのが

電車の旅

先週末

用事があり神奈川に行きました

10年間住んでいたのに

初めて伊豆下田~東京を結ぶ

JRの踊り子号に乗りました

もちろん駅弁を持ってです!

Img_1130

とても美味しかったですよ(笑)

食だけでなく

景色にもこれまた魅せられます

いつも配達中に海を見てるのに

なぜかとても新鮮に感じるのは

電車の窓のマジックでしょうか

1時間だけでしたが

期待以上に楽しいものですね(笑)

次は家族で行こうと思います

コメント

  1. めっちゃ美味しそうなお弁当です。
    めっちゃ美味しそうなお弁当です。

    今年はあっというまに秋が来た感じです。

    またそちらに行く計画立てないと・・・です。

  2. 金目鯛の炙りと鯵の押し寿司です。
    金目鯛の炙りと鯵の押し寿司です。

    とても美味しかったですよ。
    電車で食べると尚更です。

    ビールも一本頂きました(笑)

コメントを残す