あの前園さんが自転車で須崎に登場!

[作成日]2023.02.13  [ブログカテゴリー]まち歩き

高知の味噌&醤油屋マルキョーです。

 

新年を迎えてあっという間に2月になり

もう少しで龍馬マラソン(高知のフルマラソン大会)が・・・。

 

昨年はコンスタントに練習しましたが

年末から気持ちを上げられず走っていないという状況。

今日は走るぞ!

 

話は変わって

毎年「須崎七夕かざり」というイベントがあるのですが

 

そこに元サッカー日本代表の前園さんが

NHKの番組で訪れてくれました。

 

じつはわたくし同番組のファンでして

前園さんが自転車で四国遍路を旅するのを見て

自転車を買ったという勝手にご縁を感じている番組です。

 

 

昨年香川をまわる回を見ていたら

「高知にも行くので、おススメ教えてください」と。

 

これは!ということで

須崎七夕かざりについて奥様が即メールさせてもらいました。

 

そして暑い暑い高知の8月に

自転車で来てくれたがです!

 

先日その須崎編が放送されたのですが

その模様をNHKの公式ページで見ることができます。

リンク先「動画 - 前園真聖 四国ともたび - NHK

 

動画の「高知の旅・2」が須崎編です。

ぜひぜひご覧ください。

 

マルキョーにも寄ってくれましたよ。

前園さん、かっこよかったな~。

やっぱり筋肉がちがう。