2人の娘

[作成日]2009.10.11  [ブログカテゴリー]ブログ

今日は2人の娘の運動会

これから走る長女と

Img_1400

アンパンマンの曲に合わせ

一応踊っている次女(笑)

Img_1403

1歳と4歳の娘は

今日をとっても楽しみにしてました

家でも踊りの練習をしたり

歌を歌ったりと毎日騒ぎまくってました(笑)

私は朝から

運動会のお手伝いをしたのですが

得することがあります

それは近くで見れる!という事

競技中に跳び箱を押さえる役をしていると

娘が必死になって登ってジャンプする等

間近に見えて笑えます

玉入れ競争の棒を持つ役の時は

土ぼこりにまみれ

バンバンと玉が頭に当たるので

下を向いてジィ~と我慢するしかないですが・・・

でも本当に

しみじみと大きくなったな~と思いますね

本当に嬉しいことです

そして彼女たちは

すごい勢いで色んな事を吸収中

大人げないかもしれませんが

私も彼女たちの

吸収スピードには絶対負けないぞ!(笑)

といつも思っております

コメント

  1. はじめまして、kinoと申します。
    はじめまして、kinoと申します。
    毎日奥様のブログと一緒に、楽しく拝見させていただいています。

    私も前日に姪っ子達(5歳、3歳)の運動会の応援に行ってきました。
    本当に子供の成長には驚きますね!
    色んな事ができるようになってました。
    マルキョーさんのお嬢さん達も、うちの姪っ子達と同じだなぁ~と思いました(^^)

    そちらの運動会も、うちの母親がそちらの保育園(奥様のブログの画像で分かりました笑)で働いているんで、迎えに行った時にちらっと見てきました(^^)

  2. んっ?kino様は須崎の方ですか!
    んっ?kino様は須崎の方ですか!
    しかも娘が通っている保育園にお母様が
    勤めてらっしゃる。
    こんな近くの方が夫婦二人のブログを
    見てくれていたとは本当に嬉しいです。

    子供たちの成長は驚くほど早い!ですね。
    一歳の次女もどんどんおしゃべりになり、
    しかも私が怒った時の対応方法も身に付けてきております。
    猫撫で声でニコリと笑うのはどこで覚えるのでしょう?

  3. はい、生まれも育ちも須崎です。
    はい、生まれも育ちも須崎です。
    家が台場のすぐ近くなんで、マルキョーさんとはかなり近いですし、よく前も通ります。
    なので、ご主人もよくお見かけしますよ。

    うちも昔から、マルキョーさんのお醤油を愛用しております。
    祖母がケース買い(?)しており、祖母→家へ経由してます(笑)

    うちの姪っ子達も同じです。
    本当によく人を見ていますよ。
    そういうところでも、人との接し方等を色々学習しているんですね。

  4. なるほどkino様は生粋の須崎人なんですね。
    なるほどkino様は生粋の須崎人なんですね。
    しかもお台場ということはかなりのご近所さんですね(笑)
    私はここへ来て4年ですので、
    須崎人としても丸共歴にしてもkino様は大先輩にあたる訳です。
    ぜひこれからも宜しくお願いします。

コメントを残す