2010年のマイキャッチコピー

[作成日]2009.12.31  [ブログカテゴリー]ブログ

2009年の最後の日大晦日になりましたが

ここ南国高知の須崎市でも

かなり吹雪ましたよ

太平洋に面した小さな漁師町ですが

起きてびっくり屋根の上に積もってましたから

さて毎年一年のキャッチフレーズといいますか

個人的にいつも意識する言葉を選定しています

2009年はあのブルース・リー先生の名セリフ

「D'ont think, feel !」でした(笑)

なにかにつけてこの言葉を思い出し

色々なことを感じるようにしていました

もちろん全く考えないという事ではありませんよ

ただ昔から

一度振り切らないと適正な位置が分からない

という考えがあり極端な話ですが

会社の事でいえば一切数字的なものは見ない!などなど

かなりキャッチフレーズ通りに出来ました(笑)

で2010年はというとこれです、「王道」!

恰好つけずに言うと

要はやるべきことをキチンと実行し続けるという事です(笑)

でも「やるべきこと」というのが

かなり曲者だったりします

人により会社により色々あるのだと思います

ですので私なりの王道かもしれません・・・

ただ

「商売に奇策はなし

 原理原則に基づいた正しい目標に 正しいやり方で向かう!」

これは私自身しっかりいつも考えなくてはいけません

このことは昨年から意識し始めたことで

0,1歩位進めたかな~というぐらいですが

来年はもっと確かなものに

そして確実に実行していきたいと考えています

今年の終わりに

来年の意気込みを書いてみました!

お~気分がかなり盛り上がってきたぞ~(笑)

大晦日が素晴らしいものに

なりますように願っています