頑張れ!Iターン就農者くん。

[作成日]2014.10.01  [ブログカテゴリー]ブログ

高知の醤油&味噌屋マルキョーです。

ここ須崎市にJターンして9年が経ちました。
ほんとうにあっという間。

もともと高知のずーとっ西部に住みよって
学生として神奈川へ行き
まったくもって帰郷するつもりもなかったのが
気づけば縁もない須崎で醤油&味噌屋です。

つくづく何がどうなるかわからんもんです。

そこへ昨日
神奈川からIターンして就農したいいう学生がやってきました。

Img_0685

女将の知り合いの教授から紹介されて
須崎へきたそうです。

来年から高知県北部で就農が決まっているみたいで
うれしいかぎり。

おそらく数年前までは
まさか自分が高知に移住するとは考えてなかったと思うがです。

こんな若者がどんどん増えたらえい!ですよね。

たしかに農業はきびしいのかもしれん。

でもそれはどんな世界でもいっしょ。

それやったら自分が好きなことやったらえいと思うがです。

言われるまでもなく彼は強いハートを持っているみたいで
目が凛と輝いてました。

応援しゆうで~!




コメント

  1. いつもマルキョー製品を愛用している通りすがりの…
    いつもマルキョー製品を愛用している通りすがりの者です。早9年ですか。もうすっかり須崎人ですね(笑)。これからも美味しい味噌と醤油を造り続けてくださいね。変わらずに応援しています。

  2. ななっしー様、コメントありがとうございます。
    ななっしー様、コメントありがとうございます。
    そうなんです、早9年になりました。
    まだまだ須崎人にはなれていないですよ。
    いまだに発音が違うと酒の肴にされています(笑)
    これからも頑張って造っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!!

コメントを残す