暑い!新子まつり

[作成日]2009.09.05  [ブログカテゴリー]まち歩き

今日から始まりました

「新子まつり」

ここ須崎で恒例のお祭りです

ソウダカツオの子供を

食べようというイベント

Img_1149

今年はたくさん獲れたようで

多くの人にご来場いただいてます

市外はもちろん

県外、四国外からもお客様が!

この青い空の下

美味しい空気を吸いながら

美味しい新子を頂く

格別ですね~

そしてお腹いっぱいに

ソウダカツオの新子を味わっていただいたら

次におススメするのがこちら

須崎名物「鍋焼きラーメン」

立秋を過ぎたとはいえ

まだまだ暑いこの土佐で

これまた熱々のスープを飲んでください(笑)

いやいや

外で食べるのがまた美味いのです!

親鳥の出汁が十分にでたスープに

地元の醤油(マルキョ―です)で

味付けした絶品ラーメン

書いていて

また私も食べたくなってきました(笑)

さて明日もやりますよ「新子まつり」

皆さまのお越しをお待ちしております

コメント

  1. いいですね。
    いいですね。
    鍋焼きラーメンも食べたいです。

    廃材運びは、
    なんとかクリアしました。
    4階から降ろしたので
    ちょっときつかったのですが
    お蔭様で「グキッ」とはいかなくて
    よかったです。

    でも、まだ調子がイマイチです。
    早く治ってくれないかなぁ。
    こんなに良い天気なのに
    どこにも行けない。。。

  2. こんにちは^^
    こんにちは^^
    私も行きたくて行きたくてウズウズしゆうがですが
    4日の夜からものすごい体調が悪く・・・
    昨日も夕方までぐったり・・・
    (夜には少し元気になってましたが)

    今日、行きたいなぁと思ってるんですが
    暑い・・・・またダウンしそうで躊躇してます(泣)
    アイスノンおでこに貼って行きましょうか!(笑)

    醤油屋さんも暑さに負けんといてくださいね!!

  3. arimotoさん、何とかお仕事を
    arimotoさん、何とかお仕事を
    終えられたようでなによりです。

    「今日は休みなさい」という
    天からのお達しでしょうか。
    涼しくなってきて夏の疲れが出る頃です。
    どうぞお体に気を付けてください。

  4. *yumimin* さん、大丈夫ですか?
    *yumimin* さん、大丈夫ですか?
    夏風邪にかかってしまったのでしょうか?

    もう少しで披露宴ですよね。
    ここで風邪をひいたという事は
    免疫ができて当日前後は
    もうひかないはずです!

    ゆっくり休んで早く良くなって下さい。

コメントを残す