ラーメン駒鳥

[作成日]2009.04.13  [ブログカテゴリー]食・レシピ

高知県四万十町に

「駒鳥」というラーメン屋さんがあります

以前このブログでも書きましたが

前店主のおばさんが高齢の為

お店を閉めて約6年

私が高知へUターンした時は

もちろん閉まっており

噂をたくさん聞きました

かなりファンは多かったようです

そこへ昨年

元常連の方がおばさんを説得して

味を引き継ぎOPENさせました

その情熱は素晴らしいものがあります

さきほど店主さまに

丸共へ寄って頂き

持ち帰り用のラーメンセットを頂戴しました

やったー!です

魚のスープと鶏ガラスープの

ハイブリッド系?のラーメンで

間違いなくあとをひきます

こまどりさん担当の丸共スタッフは

痩せているのですが

大盛りを2杯食べるようです

しかも水も飲まずに・・・

店主さんが言ってました(笑)

ゴールデンウィークは

5月6日(水)以外営業するとの事

こちらに来る予定がある方は

ぜひ寄ってみてください

11時半ごろから麺がなくなるまでが

営業時間です(だいたい3時頃まで)

ラーメン駒鳥

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/164d7bad19bdc1ed9f8efeab19071bff/