美味い朝ごはん

[作成日]2010.06.01  [ブログカテゴリー]食・レシピ

一日の活力「美味い朝ごはん」にも

人それぞれ定義があると思います

どんな朝ごはんが

みんな好きなんでしょう

たとえば休みの日にゆっくり寝て

つまみ食いしながら作る朝ごはん

といったシチュエーションの場合もありますし

がっつり熱々カツカレーでしょ

という料理の場合もあると思います

じつは先日

こんなお薦め朝ごはんを食べました

Img_3364

しらすに

Img_3358

焼きたて鰹のたたきに

Img_3361

マグロのぶつ切りに

Img_3362

西瓜に味噌汁に削りたて鰹節になどなど

全て食べ放題!

そして場所はここ

Img_3284

高知市中央卸売市場なのです

ごろごろいましたよ美味しそうなものが(笑)

Img_3283

高知の老舗ホテル

城西館さんの「朝げツアー」なのですが

まずは市場内(鮮魚・干物・青果など)を

案内してもらいます

今回は青果の競りも見ましたよ

何を言ってるか全然わからん・・・(笑)

そしてそのあと食べる朝ごはんですので

そりゃあ美味しさもアップですよね

あまりの美味しさに

朝は食べないと言ってた人が

ご飯をもりもりおかわり(笑)

そして気になるお値段は・・・

驚きの1800円!

本気でまた行こうと

思っちょるのです