真夜中のステーキハウス

[作成日]2011.03.09  [ブログカテゴリー]食・レシピ

先日の沖縄旅行での話。

皆さんは飲んだ後の締めの料理は

なににしますか。

ラーメン?お茶漬け?ウコンエキス?

今年36歳を迎える私にとって

すでにラーメンというのも重くなっちゅうがです。

が、沖縄ではなんとステーキだという噂!

これは確かめんとイカンぜよ。

ということで1時過ぎに行ってみましたステイクハウス。

Dsc_0028

もちろん焼き加減はレアレアで!

アメリカンな造りの店内は

いかにもステーキハウスという感じです。

グループもいれば一人で来ている人も。

席の埋まり具合はざっと3割くらいでしょうか。

ピークは2時以降ということでこれから満席になるとのこと。

違う飲食店さんでも聞きましたが

確かにステーキで締める人が結構いるようです。

確実にみるみる太るコースですが

旅のせいでしょうかたまにはいいと思ったり・・・

ただ一緒に行った友人が食べる400gのステーキは

やっぱり遠慮です(笑)